google-site-verification=ZA7zZ-25StdOP90G-0OZa2lTGiiz8P3CbbsWKWCuX-k

コメダの主

コメダ珈琲を愛しております。

俺の人生をぶっ壊したアニメ 人生ブレイカー神作品

カザマです。

 

 

私って週に結構な数のアニメ作品を追っかけて観ているんですね

直近で言うと

 

 

 

シャドーハウス

 

エミリコがとにかく天使

みんなかわいいアニメ

 

 

 

かげきしょうじょ!!

 

宝塚がモデル

トップスターを目指す少女たちの成長物語

 

 

 

あたりがめっちゃ好きです

 

 

最近ふと思ったのが

 

 

俺っていつからアニオタに堕ちたんだっけ?

 

よく5chなんかでアニメを見始めたきっかけを

人生をぶっ壊したアニメ

通称人生ブレイカなんて言いますね。

 

 

 

「あの時○○を見なきゃ俺はアニメを観ないイケてる陽キャグループにいて

キモオタにならなかったのにいいいいい」

 

とか

 

 

「○○のせいで受験失敗したわけで俺は

わるくねえ!!!!!!!!!!!!!」

 

っていう理屈で人生ブレイカー(本人が悪ry)

 

 

 

今となっちゃ笑い話でしかないんですが

 

当時の私が本気で人生ブレイクされたと思って

面白すぎて)逆恨みした3作品を紹介します

 

 

 

腹がよじれるくらい笑った アニメを観始めたきっかけの作品

 

 

 

 

いやぁもうなんていうかね・・・

 

全ての元凶だよね

 

今の私のアニメの基礎を作っているといっても過言じゃない

 

当時中学生だった頃

友人が日常を勧めてくれたのがきっかけでした

 

そいつは日常のことを

 

 

何もかもが普通から遠い漫画って紹介してくれたんですが

 

いや、異常やん。

 

と無慈悲に真顔で突っ込んだ私。

彼はそれでもめげず一生懸命普及してくれました

(そいつとは今でも親友)

 

作品としては本当に全てが日常から程遠い

ゆっこ達高校生の日常を描いた

ぶっ飛んでるギャグマンガ

 

焼きサバ回で呼吸困難になりました

 

f:id:BUZAMAKAZAMA:20210911214531p:plain

 

 

 

 

 

本気で人生壊れかけた 逆に「人生」・・・だよね?

 

keyっていう会社の恋愛アドベンチャーゲーム原作のアニメ

 

2007年の秋、当時の2ch板にて事は起こる

 

その作品をエロゲーと認定してくる外野に対して

ファンが伝説の迷言を残した

 

 

エロゲじゃなかったらなんなのよ

 

人生・・・かな?

 

 

CLANNAD - PS4

CLANNAD - PS4

  • プロトタイプ
Amazon

CLANNADは人生。異論は認めない。

 

これはね、人生ブレイクされたよ。うん。

 

だってさ、テストの余った時間あるじゃん?

あの時間で本気で悩んで

ことみの中で誰と結婚するかで

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪

 

とかやるレベルだったんだよ・・・

 

お前がどんなに悩んでも

どうにもならねえよ。

 

 

 

他にも友達に

二次元が恋愛対象なんだけど・・・

みたいに会話でぶっこんだりしてました

 

うーーーーーん、、、

 

しにたい★

 

僕の優しい友人たちはそれでも態度を変えることなく接してくれました

ありがとう

 

 

ちなみに一番好きなのは渚

 

f:id:BUZAMAKAZAMA:20210911222220p:plain

ガチ恋でした・・・

 

だからafterstoryの18話が本当にきつくて・・・

涙と鼻水垂れ流しで

ヴっヴっ ウゥ・・ズズズ・・・

みたいな外なら即通報の不審者と化してました

 

 

受験期に塾サボって立ち読みして、今じゃ一番好きになったやつ

 

 

 

 

三浦先生の絵が半端なく重厚

ストーリーがめちゃくちゃ良い

ガッツがかっこよすぎる

 

 

以上の理由で

 

これを超える漫画を私は知りません、

ハイ。

 

 

三浦先生の絵は細部の書き込みがとんでもない

 

 

これとか

ベルセルク】ガニシュカ大帝の最後をネタバレ!強さや使徒としての能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

 

 

 

これとかね。

かいやま on Twitter:  "ベルセルクが全話無料公開中!蝕がトラウマで鷹の団を抜けた君も頑張って読んで最高の放魔シーンとボルコフの活躍を堪能しよう!… "

 

 

もう芸術だよね

 

 

 

ちなみに、

ニコニコ動画組曲を手書きで描いた人の動画の中で

ベルセルクをたまたま見つけ、見始めたことが知るきっかけでした

 

 

とにかくアニメの終わり方が衝撃的で、その後が気になりすぎて

BOOKOFFで塾のサボりを兼ね立ち読みしてました

 

アニメ版では

蝕が起こり、ガッツが気絶するシーンで終わりなんですが

 

えっ・・ここで終わり…?

 

日常 #25「日常の第二十五話」(その2) | MAGオタしんかいさんのこっそりブログ

リアルにこんな顔してたと思います

 

 

私が好きな章は

ロストチルドレン編です

 

一番ガッツが道徳という言葉からかけ離れてた時代

 

 

くずれた絵のほうがいいって少数派な気がす… | アニゲあき

 

 

下コマの人、主人公だからね?

 

 

 

この最高の漫画が完結しないのは残念ですが、

作者の人生をかけた傑作です

ぜひ、読んでみてください

 

 

 

 

最後に

 

「人生ブレイカー」って、

人の人生に凄まじい影響を与えるがゆえ呼ばれてるんだよね

 

でも人の人生を変えるほどおもしろい漫画って

すごくない?

 

私の特に影響を受けた人生ブレイカ

はこの3つでした

 

 

あなたのおすすめ人生ブレイカ

ぜひ、おしえてください!

 

 

お・し・ま・い