google-site-verification=ZA7zZ-25StdOP90G-0OZa2lTGiiz8P3CbbsWKWCuX-k

コメダの主

コメダ珈琲を愛しております。

【バイト体験談】楽なバイト始めて3か月で10キロ瘦せたオススメバイト

カザマです

 

 

少し前、暇だったのでアルバイトをがっつりやっていたことがありまして

(一日5~8時間を週5~6回勤務)

 

そのバイトが俗に言う「神バイト」でした

環境が良くて忙しくならない限り続けていたかったなぁと思う瞬間があったり

 

ちなみに世間一般に言う神バイトがどういうものかは詳しく知らないけど、

 

時給が高い

仕事内容が楽

人間関係が良い

 

この三点が神バイトの要件として欠かすことができないはず

私のバイト先はそれら条件をきれいに満たしてました

 

 

 

時給が高くて仕事が楽で最高の職場環境で

 

最高の仕事です!私たちと働きませんか?

 

ビジネスシーン・4人のチーム・ガッツポーズ - No: 3109938|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

思わず決め台詞と一緒にガッツポーズを取りたくなっちゃいますね!!(なお入社後がアットホームとはいってない)

 

世の中にアットホームを謳う会社がたくさんあるのに社会人の皆さんが疲れた顔をして通勤してるのはなんでなんでしょう??

 

学生の皆さん、不思議ですねー!!(すっとぼけ)

 

 

 

さて、肝心の神バイトについて

 

 

  • バイトの内容
  • 神バイトの良かったこと
  • 神バイトをどうやって見つけたか

 

お伝えしてきます!

 

 

 

バイトの内容

 

私のバイトの業種はズバリ、飲食業

 

ピザ配達しかも電動チャリ

 

某ド○ノ系ピッツァをのべ4桁運んだかと思います

 

当時原付の免許すらなかったので、電動自転車の配達員に応募しました

実際は電動自転車の求人は珍しいかも

 

基本的にピザのデリバリーをメインの業務として、店頭の接客電話の受付を行うルーティンでやってましたね

 

1 ピザ配達ってどんな感じ?

 

配達の仕事は当然ながら電話から始まります

 

「はい!ド○ノピザ○○店です!」

って電話対応の声が聞こえてきたら全力で聞き耳を立てて

 

インストア(ピザを作る人)の人は

電話の話し声を聞いて一秒でも早くピザを作る

 

ドライバーの人は

壁に貼ってある馬鹿でかい地図を見て、ルーティング(住所確認)をする

 

電話の声に聞き耳を立ててでも早く届けようとするのは

 

電話注文を受けてから通常28分以内に届けるルールがあるから

届けられなければ謝罪とクーポンを渡す決まりでしたね

 

 

そしてピザを運ぶのがメインの仕事なので、天候が大荒れでも、配達場所が新しい土地でマップに載ってなくても、

 

何とかして届ける努力をします

配達員の命の手綱はスマホのマップアプリ

新しい家とかだとマップ系アプリに表示されなくて迷うんですねぇ

 

一度あったのが某Gマップを使って配達をしていた際、

全く違う住所がマップの検索に出て一生たどり着かなかった経験がありました・・・

 

店長が100キロを超える巨漢で圧が半端なかった

 

 

「なんで届けられないの?」

って肩を抱かれながら笑って言われました

 

 

2 電話対応と店頭の接客

 

デリバリーがメインではあったんですけど、

デリバリー:電話対応+店頭接客の比が6:4

な感じ

 

ピザを作る人が電話に出ると誰も作れない状態なので、接客と配達ができる人が重要戦力ってことで結構シフトに入れられることとなります

稼ぎたかったので都合がよかったです

(私の場合最高10連勤

 

 

電話は、客が言ってくる内容をタブレットに入力するかんじで難しくないんだけど

キャンペーンメニューとかで逐一キャンペーンの内容に対応するのがめんどくさかった

 

クリスマスメニューとかチーズ系メニューとかが期間限定であって、期間が過ぎても注文が入るわけですよ。

 

「キャンペーンは終わったんですよおじいちゃん・・・(m´・ω・`)m ゴメン…」

みたいな感じで伝えるとだいたい引き下がったてもらえるのですが、

 

「んじゃてめぇなめとんのかぁ!?いてまうぞぉ!?」

みたいなのが時折いる

 

電話対応はそんな感じ

 

 

 

 

割と楽しかったのが接客

 

新規オープン店なのでとにかく出足が肝心!

ってことで店の外で大声で宣伝したり

宣伝ボードを掲げて町歩き回ったり

 

気分的には高校の文化祭みたいでしたね

 

みんなで一緒に盛り上げてる!

 

そういう楽しい雰囲気が新規オープン店ならではのものですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神バイトの良かったこと

 

神バイトの良かったこと1

これは特によかったと思うのが

 

バイト先全員の仲が良かったこと

 

これが一番ですね

 

信じがたいようなんですけど本当にアットホームな雰囲気だったんですよ

その理由として大きかったと思うのが

 

新規オープンの店に応募したからだと思ってます

 

加えて、バイトの年齢層がほぼ同じ(高校生・大学生が大半)というのもありました

 

人間関係ができてない状態からみんな知り合った結果偏りなく最高の環境ができたのかなと

 

新規オープンのお店のバイト、超おすすめです(時給も高い)

 

ちなみに勤務の最終日に

「カザマさん、お疲れ様でした!」

ってクラッカーを鳴らし、プレゼントをもらったんですが

 

 

半泣きでした

 

なき画像

 

 

 

 

 

神バイト、あったけえ・・・

 

神バイトの良かったこと2

 

 

10キロ瘦せた!

 

バイトを始めてから3か月間で落ちて、その後変化なし

 

これは食事制限なしで配達の動きのみでカロリーを消費したみたい

むしろ消費したカロリーを取り戻すかのように

深夜にお菓子食いまくりでした(笑)

 

 

チャリデリバリーってスゴイ

 

 

ちなみに、ピザ配達をやめてからは・・・うん!

 

 

神バイトの良かったこと3

 

とにかく楽しい!!

 

新規店だから一人一人が主力

当然たくさん頼られて達成感が感じられますし、

フレッシュな環境なため、みんな一生懸命で最高の環境です

 

 

 

 

 

 

 

 

神バイトをどうやって見つけたか

 

自分の場合は

近場

新規オープン

 

で的を絞ってバイト探ししてました

 

 

正直新規オープンって不安な方も多いと思うんですが、まじでオススメです

 

店の中心核の人間を作るために丁寧に教えてもらえるし、

入ってくる人も知り合い0スタートの状態なのですぐに友達ができます

 

 

 

 

 

 

最後に

 

世の中たくさんオススメのバイトとか、楽なバイトとか時給が高いバイトとかあると思いますが・・・

 

 

 

結局のところ人が作る環境で決まるよね!!

って話

 

そういう意味では新規オープン店でアルバイトをした方が絶対楽しいし、

学ぶことがたくさんあるよって!

 

私の結論は、

新規オープン店でバイトするのがオススメっ!