google-site-verification=ZA7zZ-25StdOP90G-0OZa2lTGiiz8P3CbbsWKWCuX-k

コメダの主

コメダ珈琲を愛しております。

 「悪霊が襲ってくるせいで眠れる夜がありません」

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 

「ある日を境に毎晩悪霊が襲ってくるようになったので、

眠れる夜がないんですよね・・・」

 

 

 

きっかけは・・・

 

私、少し前まで名のある傭兵団にいたんですけど、

これで結構出世しましてね

 

なんと千人長になったんですよ

 

今思い返してもその時が私の黄金時代といいますか

母のムクロから生まれ落ちて傭兵に育てられた私にしてはできすぎでしたね

おっと話がそれました

 

とにかく、その傭兵団の団長が神の手先になるために

 

「・・・げる」

f:id:BUZAMAKAZAMA:20210927233607p:plain


なんて言って僕ら全員を怪物どものいけにえに捧げやがったんですよ

とんでもないやつだなぁ!

 

その壮絶な現場のイメージ映像↓

R15+指定も納得できる「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」蝕のドロドロ予告編ムービー公開 - GIGAZINE

 

その地獄を恐怖でおかしくなったマイワイフと僕だけ命からがら逃げ伸びたはいいんですが、毎晩悪霊どもが食い殺そう憑りつき殺そうしてくるようになったんですね

 

 

眠れない夜に何してるの?

 

いやぁ、とにかく

 

剣ぶん回してますね

 

やつら一晩中ひっきりなしに憑りついてくるんです

蚊とかハエみたいにしつこくてやんなっちゃいますって!

 

憑りつかれるわけにゃいかないでしょ?

だから斬って斬って斬りまくるわけです

 

 

そうそう、私の剣は一応「ドラゴン殺し」っていうんですが、

魔族の奴らを斬りすぎて知り合いに「斬魔剣」呼ばわりされてます

 

呼び方は統一してほしいぁ・・・

 

もともとは一人で女房の面倒見ながら剣振り回してたんですけどさすがにキツくてですね、ファルネーゼさんって方におもりを任せるようになりました

 

世の働きながら家事もやったり子育てしたりする奥さん方ってすごいですよねぇ

母は強いんですねぇ

 

女房見てもらえるのはありがたいし非常に助かるんですが、剣が重くて肩がこるんですよ

聞いた話だと200キロ?ゴドーの親方もすんごいの作ったもんだなぁ・・・

 

私の背中のヤツ

金属製 ドラゴン殺し ガッツの剣 ベルセルク キーホルダーの通販 by ug5222's shop|ラクマ

とにかく振り回すだけでそりゃもうたいへんのなんのって!

あいつら倒すのにほかの剣だと駄目だし困っちゃいますよ

 

 

最後に

 

夜に眠れる方法なんですけど

 

エルフヘルム?そこに行けば悪霊も襲ってこないらしくて

今はそれにすがって毎晩悪霊とやりたくない死闘を頑張ってます

 

わたしと同様に「贄」「・・・げる」された人がいたらおしえてください!

おたがいの苦労を語らい、情報共有しましょう!

とくにエルフヘルムの情報求む!!

 

皆さんも良い眠れぬ夜(@^^)/~~~

 

 

 

最後に2

 

「こんなガッツは嫌だ」

でした。

 

 

 

 

 

 

 

ベルセルク面白いよ!

主人公になり切れてるか答え合わせしてみてね