google-site-verification=ZA7zZ-25StdOP90G-0OZa2lTGiiz8P3CbbsWKWCuX-k

コメダの主

コメダ珈琲を愛しております。

ちひろさんってアングラ日常漫画が3日で全部読む程度には面白い

カザマです。

 

ここ最近漫画系の広告がやたらと多い・・・

(4枚くらいの画像が切り替わっていいところで

終わる広告)

 

それでいて内容が割と気になったのが

ちひろさんという漫画

 

 

画像

 

この写真の広告見たことある人結構多いんじゃないですかね?

 

正直、半分暇つぶし程度の気持ちでB級漫画を読もうかな

(めっちゃしつれい)

ぐらいの気持ちで

無料で見れるならばと読み始めた。

 

 

 

 

 

 

 

あ~、元々風俗やってた主人公が破天荒な感じで

周りを振り回していく系のね。ハイ ハイ ハイ

 

 

 

あれ?結構読めるじゃん・・・ペラッ ペラッ

 

 

まこと回少なくね?もっと増やせよな~

 

 

ここまでしか無料じゃないとか・・・クソッ・・・

カチカチカチ(課金の音)

 

 

 

 

 

 

3日後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?  こんな中途半端感じでおわるの!?

ブラックジャックみたいじゃねぇかよおお!!!!!

 

続きないんか?カタ カタ カタ

 

ウソ・・・3年前に完結しとる フルフル・・・

 

 

 

割としっかりハマりました、ハイ。

 

 

最初は風俗嬢っていうからエロティックなネタに走るのかと思いきや、

のこのこ弁当を中心に色んな個性ある人々がオムニバス形式で

たくさん出てくる

 

私、クレヨンしんちゃんがメチャクチャ好きでして

めちゃくちゃ重たくしたクレしんとでも言いましょうか

 

 

どっちもオカマ出てくるし

 

 

スーザン小雪とは (スーザンコユキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

クレしんのオカマ↑

ちひろさんのオカマ↓

ちひろさん』安田弘之 | Souffle(スーフル)

 

 

 

 

個人的に好きな話ベスト3

以下カザマの偏見と独断のおすすめエピソード

 

 

まこと君がちひろさんと出会う

 

 

 

まこと君、勾玉を無くす

 

まこと君とオカジとちひろさんで7つ隣駅へ

 

 

いや、まこと君好きすぎやろ俺

 

最初は悪質クレーマーの話の落ちが気になって

読み始めたんだけど

箱を開ければほかの話が好みだったっていう

 

 

ちなみに悪質クレーマーの話は

マンガBANGでアカウントも作らず無料で読めますので是非

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちひろさん作品のここが良い

 

全体的に暗いからホッコリが際立ってる

 

人の死や家庭の闇を描いている話が結構多い

 

それゆえ

秘密基地で不思議なお猿のような少女と会ったり

なんとな~く知らない街を散歩したり

 

どこか日常的なお話でほっこりしました

 

(むしろメインでそっち書いてくれ安田さん)

 

ただ

 

 

 

おいしそうなものが食べたくなる

このマンガ読んでるととにかく腹が減る

 

イカの塩辛

アサリの味噌汁

ハゼのから揚げ

煮込みハンバーグ

焼き鳥

爆弾おにぎり

筍バター炒め

カマス

etc

 

 

 

 

ジブリ飯現象ってやつか?

 

とにかくまことが可愛い

 

何と言っても私の推しは

まこと君である(この頬を赤らめる少年)

 

ちひろさん」(安田弘之)を特別公開! | Souffle(スーフル)

 

 

不器用なのが可愛い

 

 

失くした勾玉を一緒に探してくれた女の子には少しだけ

優しくなり、

オカジが作ってくれた弁当には美味しいと言わず

無言でかっこむ

お母さんが分別しないごみをコッソリ整理する

 

 

 

 

いい子過ぎる・・・(錯乱)

 

 

イカに塩?

 

 

 

映画ジャイアン現象?

 

 

 

見えそうで見え・・・(殴)

 

 

 

とにかくふてぶてしさの中の可愛さ健気さにやられましたw

 

 

 

この少年、最後のほうには

ちひろさんの背丈を来年には超すほど成長します

 

思春期でちひろさんと距離を置いて歩く姿が切ない・・・(泣)

母親の気持ちってこんなんなのかな・・・

 

 

まとめ

 

クレーマー話から全話読むくらいハマった

とりあえず無料分は読むべき