google-site-verification=ZA7zZ-25StdOP90G-0OZa2lTGiiz8P3CbbsWKWCuX-k

コメダの主

コメダ珈琲を愛しております。

コメダ珈琲は勉強するのに最適!コメダで勉強の7割をしていた体験記

カザマです。

 

この記事では、1年前私が資格勉強で数百時間コメダ珈琲店さんにて勉強していた話をします。

 

その中で

コメダ珈琲で勉強していいのか」

 

そんな疑問や不安を抱える良識を持つ方へおこたえします。

結論といたしまして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バシバシ勉強しちゃってください!

勉強効率も上がります👍

 

 

 

これは

カフェの集客上の理由

コメダ珈琲は「来店客のくつろぎ」を理念に掲げている

 

以上のことから言えることです。

 

私の実体験の中で、コメダ珈琲店で勉強する際の注注意ポイントや点を参考までにどうぞ確認ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてコメダ珈琲

私は去年の3月から12月ごろまで宅地建物取引士の勉強をしておりました

 

私は勉強といえば図書館!

という頻度で施設を利用し勉強していましたが、たび重なる緊急事態宣言による臨時休業で、勉強時間が激減しました。

 

このままでは10月の試験におちてしまう!

 

そこでマックやロッテリアを利用し始めましたが、

しかし、腰を据えて勉強できる環境とはいいがたい・・・

 

そこでコメダ珈琲に行きつきます

 

何度も引用しますが、くつろぎの理念を掲げているのは伊達じゃなく、本当に居心地が良いです。

そして肝心な値段が、、、

 

私のよく使うコメダ珈琲店のチケットでは

8枚つづりで2600円(税込み)

 

大きいサイズのアイスコーヒーが一杯550円(税込み)

チケット利用で大きいサイズが425円

で飲めるのです!

※通常サイズなら325円!!

 

これで2時間集中できる時間を買ったと思えば高くはないのではないでしょうか!

 

加えて、スイーツセットもあるので、息抜きもばっちりです

 

 

 

オススメの時間・オススメしない時間

 

私が一番勧める勉強の時間は15時以降の時間帯です、

理由は単純で、お店がひと段落して、迷惑にならないし、程よく静かなので集中できるためです。

勉強目的のお客さんは回転率が悪く、忌み嫌われると思われがちですが、

カフェは一般的に夜のお客さんの入りが弱いので、勉強目的のお客さんも歓迎されるでしょう。

 

 

逆に飲み物にモーニングのパンが付く朝からランチまでの時間は混むのであまりオススメできません。

コメダ珈琲店のパンは本当においしく、それが飲み物に同じ値段でついてくるので

モーニングの時間(11時まで)は激混みです。

 

(※チケットを利用してモーニングもいただけるのでぜひ普段使いもしてください!)

 

 

 

お昼に一通り勉強して、中だるみを防ぐ目的で使うのが効率的でオススメです。

短時間で一気に集中しましょう。

 

 

 

最低限気を付けていたマナー

 

 

私はかれこれ去年の3月からの半年間で数百時間コメダ珈琲で勉強し続けましたが、迷惑はかけないように、

 

 

  • 混んできたら帰る
  • 一度の注文で長くても2時間の滞在時間にする
  • ゴミ類は一切残さない

 

 

上記だけは必ず意識していました。

 

当然。それだけ頻繁に使っているので店員さんに顔も覚えられましたが、

 

 

いつもありがとうございます!

 

勉強頑張ってください!

 

いつものですね!(最後のはちょっと恥ずかしいw)

 

 

こんな暖かい接客をしていただきました

勉強目的でも普通に利用するなら大いに歓迎していただけるようです

 

さすがコメダ珈琲さんですね!

 

 

 

最後にコメダ珈琲のコアな重要ポイント

 

  • コメダ珈琲のチケットは年中売っていますが、安くなるタイミングがあるので、

ぜひ、見計らってみてください!

 

  • チケットは、原則買ったお店でしか使えませんが、オーナーが同じフランチャイズ店舗だと使えたりします。

 

  • 本記事で推奨した午後から夜の時間帯ですが、

99%カフェインをカットしたカフェインレスコーヒーがあるので不眠のご心配なく。

 

 

 

  •